<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



permalink | - | -
<< 商標登録はどうなってる? | main | プミポン国王、右半身の不調訴え病院治療(読売新聞) >>

タイ旅行 DEF 初めての子連れ旅行のために(3)

さて、2歳を過ぎてからの旅行には、2歳前の子供とは条件がかなり異なってくるらしい。

大きいのは、航空費用。2歳未満なら座席を取らないでひざの上に抱っこできるため、料金がかからないのだが、2歳以上になれば座席をとらなければならなくなる。
また、座席をとったにしても、2歳未満の場合はチャイルドシートが必要になる。これは、航空会社では貸し出ししていないところが多いし、どんなものか分からなかった。


ということで、ちょっと調べてみた。
なんてことない、自動車で使っているチャイルドシートを使えということだ。しかし、使えるものかどうかはマークがついているらしい。着るチャイルドシートは適応外だから、旅行荷物がかなり増えてしまうということだ。
JALでは貸し出しがあるらしい。
ANAでは自分で用意する必要がある。
NWも持ち込み必要、TGは不明だが、いづれの場合も事前に連絡が必要のようだ。
こういうものなら便利だったかもしれない。

国内だけなら宅配で送ることもできようが、海外にいる間、安価で預かってくれるところの当てもない。もちろん、持ち歩くつもりもない。
ということで、2歳以上は座席を取らなければならないが、いろいろ面倒がいらなくなる年齢でもある。
おんぶ紐くらいは持っていたほうが、市内の移動には便利だろう。

เบาะเด็กอ่อน 幼児シート、チャイルドシート
permalink | comments(0) | trackbacks(1)


permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nado.jugem.cc/trackback/275
この記事に対するトラックバック
タイ旅行についての最近の情報です。
タイ旅行 2007/09/13~09/19 | (メモ的)話題の動画・情報収集ブログ 第四倉庫 旅行 | 2007/09/19 8:59 PM
จำนวน

qrcode